My Wonder あなたの保育をサポートする

いたいのいたいの とんでけ~

いたいのいたいの とんでけ~

谷口國博(文), 高砂淳二(写真)

Amazonで買う
その他の書店で買う

アザラシ、クマ、ペンギンなど、愛らしい動物たちの写真を楽しむフォト絵本
「いたいの いたいの・・・、とんでけ~!」、「もう いいかい?・・・まあだだよ」など、誰もが一度は口にしたことのある子ども言葉に乗せて、愛らしい動物たちの写真を楽しむフォト絵本。アザラシ、イルカ、クマ、ペンギンなど、地球のいきものたちのユーモラスな表情や仕草に、思わず笑い声があがること間違いなし! 子どもと一緒に、新しい写真の見方を発見できる絵本です。

【編集部からのコメント】
自然写真の第一人者・高砂淳二さんの膨大な点数の作品から、動物たちの写真を厳選。そこに幼稚園・保育園で大人気のたにぞう(谷口國博)さんがコトバを乗せると、あら不思議。とっても楽しい写真絵本になりました!

ぜひ親子で一緒に声に出しながら、ページをめくっていただきたいコミュニケーション絵本です。

谷口國博(文)
東京都の保育園に5年間勤務した後、フリーの創作あそび作家になる。絵本、子育て雑誌、新聞、保育雑誌にあそびやエッセイなど執筆。NHK「おかあさんといっしょ」の「ブンバ・ボーン」など、楽曲や遊びの提供でも活躍。

高砂淳二(写真)
自然写真家。海の中から生き物、風景まで、地球全体をフィールドに、自然全体の繋がりや人とのかかわり合いなどをテーマに撮影活動を行っている。写真集に『night rainbow ~祝福の虹』『LIGHT on LIFE』など。

発売日:2018/4/24
本体価格:1,200円+税
ISBN:978-4-418-18819-2
B5変判 40ページ

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版は紙の書誌と内容が異なる場合や掲載されないページがある場合がございます。また、印刷はできません。あらかじめご了承ください。