My Wonder あなたの保育をサポートする

ロケットペンギン

ロケットペンギン

中川ひろたか(文)ロケットくれよん(原案)北村人(絵)

ペンギンだって飛べるんだよ! 勇気を届ける物語

「鳥なのに、翼はあるのに、空を飛べない」落ち込むペンギンを励ますのは、2頭のアザラシのきょうだいです。「きみは海を泳げるじゃないか」「きみたちみたいに泳げる鳥なんて、いやしないよ」。あたたかい声に勇気をもらったペンギンは、海に飛び込みます。

<自分なりの飛び方をみつける>自信をなくして、自分を見失いそうなときに読んでほしい、そして多様な生き方を大切にするきっかけにもなる絵本です。

人気絵本作家・遊び歌デュオ×人気イラストレーターのコラボ作!

数々の絵本作品を執筆する中川ひろたかさん、幼稚園や保育園で人気の遊び歌をたくさん作り、歌っているロケットくれよんさん、そして広告から絵本まで幅広く活躍中の北村人さんのコラボ作。

ストーリーはロケットくれよんさんの「ロケットペンギン」という楽曲がモチーフになっていて、子どもたちや先生方にはおなじみかもしれません。

また素朴であたたかみがある動物たちと、空や海の様々な青の表現がとても美しい一冊です。

★「ロケットペンギン」の楽譜付き

発売日:2022/06/24
定価:1,320円 本体1,2000円+税10%
ISBN:978-4-418-22831-7
A4変判 24ページ

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版は紙の書誌と内容が異なる場合や掲載されないページがある場合がございます。また、印刷はできません。あらかじめご了承ください。