My Wonder あなたの保育をサポートする

そつえんセブン

そつえんセブン

作/もとしたいづみ 絵/ふくだいわお

Amazonで買う
デジタル版を買う

行事が楽しくわかる絵本といえば「セブンの行事えほん」シリーズ。
空から突然やってくるセブンは、ヒーローなのに何故かおっちょこちょい。そして、行事と子どもが大好き。

今回は「卒園」をテーマに、卒園を目前にひかえた子どもたちのところにセブンがやってきて、卒園式を楽しく盛り上げます。

色々なアイディアを出したり、小学校への入学を楽しみにしたりする子どもたちを優しくセブンが見守ります。どんな卒園式になるのでしょうか?

巻末には園での思い出を残せるスペース付きです。写真や描いた絵を貼ったり文章に残したりと自由に使えます。
そのほか、『そつえんセブン』のために書き下ろしした卒園ソングも掲載!実際に歌えるように、楽譜やQRコードから聴ける音源付きです。

 

 

作者紹介

もとしたいづみ(作)絵本・童話作家。『ふってきました』で日本絵本賞受賞。『わたしのともだちポルポちゃん』、「狂言えほん」シリーズなど作品多数。

ふくだいわお(絵)絵本作家。『がたたんたん』で絵本にっぽん賞受賞。『ママはしらないの?』『ぼくだけのおにいちゃん』など作品多数。

定価:1,320円 本体1,200円+税10%
ISBN:978-4-418-23809-5
A4変判 24ページ

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版は紙の書誌と内容が異なる場合や掲載されないページがある場合がございます。また、印刷はできません。あらかじめご了承ください。