My Wonder あなたの保育をサポートする

ゆっくりはいて たっぷりすって

ゆっくりはいて たっぷりすって

深いゆったりした呼吸法を身につけ、

子どもたちがストレスに負けないしなやかな強さ

回復力を手に入れることができる絵本!

長引くコロナ禍でストレスを感じている子ども達の心と体を元気にする絵本です。

  

登場人物の男の子と一緒に「ゆっくりはいて たっぷりすって」

深くゆったりした呼吸法を実践することで、

しなやかな強さと回復力を手に入れることができます。

国立成育医療研究センターの岸本真希子医師による監修で、医学的効果を検証。

■作者プロフィール

作 こがとしこ/気功インストラクターとしてカルチャースクール、各種講座の講師を務める。また「asianbreath.jp」を立ち上げ、子どもから高齢者まで、深くゆったりした呼吸の効果と呼吸法実践普及のため活動中。
絵 カワチ・レン/武蔵野美術大学卒業後、9年間のデザイン事務所勤務を経て独立。書籍やブックカバー、広告などで活動中。おもな絵本に「おつきさまのおさんぽ新版」「おつきさまのともだち新版」(いずれも学研プラス)など。

 

発売日:2023/4/21
定価:1,430円 本体1,300円+税10%
ISBN:978-4-418-23818-7
A4変判 28ページ

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版は紙の書誌と内容が異なる場合や掲載されないページがある場合がございます。また、印刷はできません。あらかじめご了承ください。