My Wonder あなたの保育をサポートする

INFORMATION

10月・11月に圧倒的人気の保育エプロンBEST10を発表します!

10月・11月に圧倒的人気の保育エプロンBEST10を発表します!

袖のついたかっぽう人気の高まりに秋を感じますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ワンダーショッピングの秋の人気保育エプロンBEST10を発表いたします。

定番の人気エプロンが集まった10位から8位
10位、9位、8位
写真左から
10位 ディズニーキャラクターおはなしエプロン 3匹の子ぶた
9位 うさくま なかよしスモック ピンク
8位 うさくま チェックスモック オレンジ

10位のエプロンは秋らしい深い色味の、ディズニーの3匹子ぶたのキャラクターエプロンです。園児たちもお話をよく知っていますので、エプロンのキャラクターと使いながらお話しできる点が人気です。

9位・8位のうさくまスモックは、定番の“うさくま人気”もあってランクイン。さらっとした着心地で今の季節にぴったり。ベーシックなデザインなので安心感も魅力です。

定番とレアキャラに注目の7位から5位
7位、6位、5位
写真左から
7位 三匹の子ぶたスモック オレンジ(Lのみ)
6位 うさくま なかよしスモック グレー
5位 スヌーピー・ポケットスモック(販売終了)

7位は「三匹の子ぶたスモック」。こちらはバックスタイルにオオカミが隠れていて、物語のワンシーンを楽しめるようになっています。そこが人気の秘密かもしれません。6位に再びうさくまスモックがランクイン。

5位はスヌーピーのポケットスモックなのですが、注目はスヌーピーの隣にいる猫「ファーロン」です。ファンの間ではレアな猫キャラとして有名だそう。こちらのスモックは現在販売終了していますが、間もなく再入荷の予定があります。

圧巻のミッフィー旋風が巻き起こった上位!
4位は「ムーミンフラワーエプロン」です。お花とパステルカラーのピンクが特徴的な一枚。華やいだ色をまとうと、心も弾みますよね。
4位、3位
写真左から
4位 ムーミンフラワーエプロン
3位 ミッフィードットエプロン

そして注目のBEST3は、なんとすべてミッフィー! ただいま、ワンダーショッピングではミッフィー旋風が巻き起こっています! 
2位、1位
写真左から
2位 ミッフィーブロックフラワーエプロン
1位 ミッフィーストライプエプロン

「パステルカラーで安心感のあるミッフィーはインパクトがあったのかな」と、エプロンのプロデューサーは話します。

「ミッフィーはいいとこどりなんです。先生の使い勝手のいいサイドボタンにしていますし、お尻が隠れるので動いても気になりません。加えて、着るのが簡単なんです。デザインはちょっと凝った感じにしたかったので、襟ぐりをパイピングにしたり、デザインに切り替えを入れたり、パッチワークを入れたりして。そういうところが、先生方のハートをぎゅっとつかんだのかもしれませんね」

いかがでしたでしょうか。
以上、秋の人気保育エプロンランキングでした!
(2018/10/1~11/20編集部調べ)

関連するお知らせ
お知らせカテゴリー
関連キーワード
ページ
トップへ