My Wonder あなたの保育をサポートする

INFORMATION

【福島県県南地方】子どもたちがのびのびできる豊かな環境で、保育士生活をはじめてみませんか?

【福島県県南地方】子どもたちがのびのびできる豊かな環境で、保育士生活をはじめてみませんか?

都会にはない広い園庭や園舎で子どもたちとのびのび過ごせる環境で働いてみたい。
季節の移り変わりが感じられる自然豊かな環境で仕事に就きたい。
ゆったり、自分らしく働ける保育士生活を送りたい。
そんな思いを持つ保育士さんに。

福島県県南地方では保育士として働く方を募集しています。
本サイトで紹介している保育園では、現地見学を受付しています。

専門の移住コーディネーターが保育園の見学に加えて、地域の生活環境などをご案内。
ご希望に沿って計画から現地案内までをサポートいたします。

いまなら、県外在住で福島県内への保育所等に就職を希望している方を対象に、現地見学にかかる交通費および宿泊料の支援(上限額は一人当たり30,000円まで)を行っています。

詳しくはラクラスしらかわHPまで

この件に関するお問い合わせ先
福島県県南地方 定住・二地域居住相談所 ラクラスしらかわ
TEL 0248-23-1546

●応募期間:~2023年2月28日まで
●応募者要件
・移住検討者で現役保育士、または新米保育士の方
・資格取得を目指している学生、その他
●案内地域
・福島県県南地域(白河市、西郷村、泉崎村、中島村、矢吹町、棚倉町、矢祭町、塙町、鮫川村)
※保育園や住居、環境など気になるところを職員がアテンドします。移住に関する各種相談や見学も、当日対応可能です。
※交通費・宿泊費の支援については、別途申請が必要になります。詳しくは、福島県福祉人材センターHPをご覧ください。

お知らせカテゴリー
関連キーワード