My Wonder あなたの保育をサポートする

難易度つき PriPri 保育に使えるなぞなぞ&ことばあそび

PriPriブックス
難易度つき PriPri 保育に使えるなぞなぞ&ことばあそび

保育に使えるなぞなぞ本の決定版! 難易度表示で、子どもに合わせて選べる。ジャンル別で使いやすい!

石田真理 (著)
本体価格:1,200円+税
ISBN:978-4-418-10809-1
A5判 128ページ

Amazonで買う
デジタル版を買う

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版の印刷はできません。あらかじめご了承ください。

 

●1章 なぞなぞ
たべもの(ごはんやおかず・おやつ・くだもの・やさい)
いきもの(どうぶつ・とり・あめがすきないきもの・むし・かわやうみのいきもの)
からだ(みにつけるもの・からだのぶぶんのなまえ)
きせつ(はる・なつ・あき・ふゆ)
あそび(こうえん・いえであそぶもの・なつのあそび・えほん・スポーツ・うんどうかい・えんそく・がっき)
いえ(かぞく・おとながもっているもの・せんたく・そうじ・からだをきれいにするもの・キッチン・へや・しんしつ)
まち(のりもの・たてもの・まちにあるもの・しごと・しぜん))

●2章 ことばあそび
はやくちことば
さかさことば
なぞなぞしりとり
だじゃれこばなし

担当編集者からのオススメの一言

毎日の保育で使える、なぞなぞ253問を掲載!子どもに身近なテーマ別、難易度表示つきなので、クラスでの活動やちょっとしたあき時間に、場面に応じて、ぴったりのなぞなぞが選べます。

なぞなぞは、ひらがな表記なので子どもだけで読んでも楽しめます。早口ことばや、だじゃれなど、子どもの大好きなことばあそびもついて、 明日からの保育にすぐ役立つ充実の1冊です!