My Wonder あなたの保育をサポートする

0・1・2歳児の季節&行事製作 4月~9月

PriPri プリたんブックス
0・1・2歳児の季節&行事製作 4月~9月

0・1・2歳児が無理なく楽しめる製作のプラン集。 4月から9月の季節や行事の製作プランを、月別&モチーフ別にまとめました。

発売日:2015/02/19

本体価格:1,600円+税
ISBN:978-4-418-15801-0
AB判 108ページ

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版の印刷はできません。あらかじめご了承ください。

 

発達に合わせて選ぶ技法&素材

4月春のモチーフ(たんぽぽ・チューリップ・いちご)
5月こいのぼり・ファミリーデイ
6月梅雨のモチーフ(かたつむり・あじさい)

7月たなばた(織り姫・彦星・星飾り)
8月夏のモチーフ(ひまわり・かに・花火)
9月秋のモチーフ(ぶどう・さつまいも・もみじ)・敬老の日・もうすぐハロウィン

コピー用型紙集

担当編集者からのオススメの一言

園への取材のたびに乳児担任の先生方から頂いていた「製作アイデアがもっと欲しい! 」の声に、おこたえする本ができました! 4月~9月の季節の製作や行事製作を網羅しているので、お探しの製作がきっと見つかります。

子どもの製作の飾り方や、他園の製作活動の紹介もたっぷり! 子どものイメージが広がることばかけ例や飾り方のアイデア、 発達に合わせて選ぶ技法&素材の解説もついて、明日からの保育にすぐ役立つ内容です。

シリーズ本の『0・1・2歳児の季節&行事製作(10月~3月)』と合わせて、1年分の乳児さんの製作をサポートします!