My Wonder あなたの保育をサポートする

ひろみちお兄さんの運動あそび 毎日の保育ですぐできる! 指導のポイントつき

PriPriブックス
ひろみちお兄さんの運動あそび 毎日の保育ですぐできる! 指導のポイントつき

『PriPri』の大人気連載、初の単行本化! 「道具なしでできるあそび」「身近なものでできるあそび」など、幼稚園・保育園の普段の保育にすぐに取り入れられるあそびを、わかりやすくまとめました。運動遊具の補助や言葉かけのポイントもしっかり掲載! 子どもはもちろん、保育者も、運動あそびが楽しくなる! 体だけでなく、心も育てる! ひろみち流運動あそびの決定版です。

発売日:2014/04/16

佐藤弘道 (著)
本体価格:1,620円+税
ISBN:978-4-418-14717-5
AB判 112ページ

Amazonで買う
その他の書店で買う

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版の印刷はできません。あらかじめご了承ください。

 

はじめに
第一章「体ひとつで楽しくあそぼう」
第二章「身近なもので楽しくあそぼう」
第三章「運動遊具で楽しくあそぼう」

担当編集者からのオススメの一言

「子どもたちが運動を楽しむためには・・・?」「自分自身が運動が苦手なのだけど…」。そんな保育者の運動指導の悩みや疑問を、ひろみちお兄さんがいっしょに解決していくような一冊です。新聞紙1枚でも、ボールひとつでも、何もなくて体ひとつでも遊べるプランが満載。ぜひ明日の保育から、子どもたちといっしょにどんどん遊び込んでください!