My Wonder あなたの保育をサポートする

PriPriCD‐ROMブック イラストカット&文例

PriPriブックス
PriPriCD‐ROMブック イラストカット&文例

かわいい、便利なイラストが盛りだくさん!カラー、モノクロのイラストで、毎月のおたよりづくりに役立ちます。プログラムやマークプランも!(カラーイラスト154点・モノクロイラスト1480点)。おたより文例も豊富に掲載。ていねいな使い方説明つき。Windows7に対応。

発売日:2011/06/01

浅野ななみ (監修)
本体価格:2,800円+税
ISBN:4-418-06715-9
AB判 164ページ

Amazonで買う
その他の書店で買う

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版の印刷はできません。あらかじめご了承ください。

 

担当編集者からのオススメの一言

「園だよりに使うイラストって、絶対にかわいくなくちゃダメなの!」。保育者向けの月刊雑誌『プリプリ』の担当になって初めて出かけた取材園で、先生に言われた言葉です。じゃあ、この中のどれがかわいいの?それから私は、会う先生全てに聞いて回りました。その結果は、本を見ていただければ納得していただけるのでは?
その自信のイラストを、コピーでも、データとしても使えるようにCD-ROMつきの本にしました。そして、これも先生の悩みのタネである「おたよりの文例」や、マークやプログラム・行事のイラストも多数掲載。しかも、この価格でイラスト1634点!
毎日、保育で大忙しの先生たちのお手伝いになったかな、とちょっぴり自信を持っている担当です。