My Wonder あなたの保育をサポートする

超かわいい!季節の折り紙アイデアブック

超かわいい!季節の折り紙アイデアブック

可愛さも使い方プランも、た~っぷり!春はチューリップ、夏はかき氷、秋はカボチャ、冬は雪だるまなど、春夏秋冬12か月のキュートなアイテムを詰め込んだ、折り紙アイデアブックができました。行事や壁面への飾り付けなど、どんな場面でも使える作品ばかり。指人形として使える作品も多数掲載で、これ一冊で一年中楽しく遊べます。作り方はすべて写真で解説しているので、折り紙初心者でも安心の教本です。

発売日:2021/01/27

いしばしなおこ (著)
定価:1,650円(税込10%)
ISBN:978-4418217014
AB判

Amazonで買う
その他の書店で買う

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版の印刷はできません。あらかじめご了承ください。

 

著者について

いしばし なおこ (イシバシ ナオコ)
千葉県柏市在住。幼少期から絵を描くことが大好きで、保育の仕事や自身の子育てを通じてキャラクターの折り紙と出合う。
もともとキャラクターものが好きなため折り紙で表現することに夢中になり、次々作品を考案するようになる。
またキャラクターだけではなく、さまざまな題材を折り紙で〝可愛らしく〟表現することを研究中! 
『遊べる!飾れる!折り紙で作るおはなし指人形』『遊べる!飾れる!折り紙で作るおはなし指人形~世界の童話編~』
『折るだけ!貼るだけ!折り紙で作るディズニーキャラクター変身グッズ!』
『一年じゅう、園を飾れる!折り紙で作る千金美穂キャラクターワールド!』(いずれも小社刊)など、著書多数!

担当編集者からのオススメの一言

春はチューリップ、夏はかき氷、秋はカボチャ、冬は雪だるまなど、四季折々12か月の作品やアイデアが盛りだくさん!ハロウィンやクリスマスなどの行事用のアイデアもたっぷりで、一年中園を華やかに飾れ、さらにアイテムによっては指人形としても楽しめます。作り方は、すべて写真で掲載。丁寧な作り方説明で、初めて折り紙作品に挑戦するかたにもお薦めのアイデアブックです。