My Wonder あなたの保育をサポートする

保育のうたあそび決定版-ワクワク★春・夏のうた-

あそびのアイデア234プラン!
保育のうたあそび決定版-ワクワク★春・夏のうた-

あそびのアイデア 234プラン!
保育のうたあそび決定版-ワクワク★春・夏のうた-
童謡やわらべうたなど、人気かつ保育で馴染みのある曲を、
子どもの年齢・発育にあわせてたっぷり88曲厳選!
1曲ごとに、さまざまなタイプのあそびのアイデアをお届けします。

発売日:2022/02/25

監修:清水玲子
協力:リズム・キッズ・プロジェクト
定価:3,182円(税込:3,500円)
ISBN:978-4-418-22702-0

試聴できます
Amazonで買う
その他の書店で買う

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版の印刷はできません。あらかじめご了承ください。

 

担当編集者からのオススメの一言

保育の音楽あそび決定版! 春・夏シーズンは、これ一冊で完璧です!
子どもの発達や発育に即した、保育の音楽あそびアイデアブック。
あそびは何と234プラン!伴奏用としても使用できるメロディ譜も入っています。
また、かけておくだけで子どもの音楽的感性を育むCDつき。
馴染みのある曲をはじめとして、大人気のディズニー曲まで含めた充実の29曲を収録。
選曲・振付・あそびプランは、全て現場の保育士・幼稚園教諭が考案!
えかきうたや楽器あそびなども入った、すぐに使えて楽しめるアイデアがいっぱいです。