My Wonder あなたの保育をサポートする

でこぼこホットケーキ

世界文化社のワンダー絵本

でこぼこホットケーキ

よしだあつこ(作),川副真佑実(絵)

Amazonで買う
その他の書店で買う

はりねずみのププとポポは、おばあちゃんの誕生日に、大きな大きなホットケーキを焼いて届けることにしました。ところが、ホットケーキはどんどん小さくなって……。いったい何が起きたのでしょう?

「ひとくちどうぞ」の繰り返しのフレーズやリズミカルな歌が心地いい、読み聞かせにぴったりのお話。

多くの子どもたちの心を掴んだ大人気絵本が、待望のハードカバーに!

【作者からのメッセージ】
子どもたちの日常にはハプニングがつきものです。ププとポポもおばあちゃんにために焼いたホットケーキがこんなに“でこぼこ”になるとは、夢にも思わなかったことでしょう。ププとポポの成長が垣間見れる、“でこぼこ”だけど、やさしい味のするホットケーキ。
みなさんも「ひとくちどうぞ」。

よしだあつこ(作)
京都府生まれ。脚本家。作家。NHK Eテレ『ハッチポッチステーション』『中学生日記』、NHK BSアニメ『ななみちゃん』、全国巡回公演『それいけ! アンパンマンショー』他、映画・ドラマ・教育番組などの脚本多数。絵本に『ハシビロコウのはっちゃん』(鈴木出版)などがある。

川副真佑実(絵)
東京都生まれ。企画デザイン業務を経た後、イラストレーターに。現在、主に幼児雑誌の表紙イラストや挿し絵を描き、その柔らかな水彩画は多くの人を魅了している。また、カレンダーなどのステーショナリーやキャラクター製作なども手がけ、幅広い分野で活躍中。

発売日:2019/02/07
本体価格:1,000円+税
ISBN:978-4-418-19802-3
A4変判 24ページ

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版は紙の書誌と内容が異なる場合や掲載されないページがある場合がございます。また、印刷はできません。あらかじめご了承ください。

ページ
トップへ