My Wonder あなたの保育をサポートする

はりねずみのおいしゃさんとおばけのこ

はりねずみのおいしゃさんとおばけのこ

ふくざわゆみこ(作)

Amazonで買う
その他の書店で買う

はりねずみ先生が森を歩いていると、
白い布を被った“おばけのこ“に会いました。
「ぼく、すごく はずかしがりやなんだ」。
おばけのこの家には木のおもちゃがたくさん。
さて、おばけのこの正体は……?
『はりねずみのおいしゃさん』に続く、シリーズ第二弾。
友だちも、自分も、好きになる。
読者の背中をそっと押してくれる、心あたたまるお話です。
丁寧に描き込まれた、温もり溢れる絵をたっぷりと味わってください。

作者紹介
作/ふくざわゆみこ
東京都生まれ。絵本作家。作品に、「ぎょうれつのできる おいしいたべものやさん」シリーズ(教育画劇)、「おおきなクマさんとちいさなヤマネくん」シリーズ・「ブルくんとかなちゃん」シリーズ(福音館書店)、「のねずみチッチ」シリーズ(のら書店)、「モモンガのはいたつやさん」シリーズ(文溪堂)などの人気シリーズ他、『はりねずみのおいしゃさん』(世界文化社)、『パン ぱくぱく』(ひかりのくに)、『もりのかばんやさん』(学研プラス)などがある。

単行本: 32ページ
定価:本体1,300円+税
ISBN: 978-4-418-20818-0 

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版は紙の書誌と内容が異なる場合や掲載されないページがある場合がございます。また、印刷はできません。あらかじめご了承ください。