My Wonder あなたの保育をサポートする

あまがえるのぼうけん

あまがえるのぼうけん

たてのひろし(作) かわしまはるこ(絵)

Amazonで買う
その他の書店で買う

「にげたり かくれたりするのは
よわむしなことじゃないよ」
あまがえるのラッタ、チモ、アルノ―は
森の中へ探検に行くことに。
見たことがない世界にはしゃぐ3匹ですが、
さまざまな生き物たちに遭遇し……。
逃げて、隠れてばかりの3匹にとって、“冒険”とは?
葛藤しながらも、無邪気に逞しく“今を生きる”
3匹の成長と、 明日への希望を描いた物語です。
小学館児童出版文化賞受賞作家 舘野鴻と
生物画家 かわしまはるこが描いた
『あまがえるのかくれんぼ』に続く、待望のシリーズ第二弾。
ハラハラドキドキ、緊張の連続!
瑞々しく美しい、躍動感溢れるかえるたちの世界を
お楽しみください。

作者紹介
作/たてのひろし(舘野鴻)
1968年、神奈川県生まれ。絵本作家・生物画家。幼少期より、熊田千佳慕氏に師事。美しい細密画で多くの人々を魅了している。2017年、『つちはんみょう』(偕成社)で小学館児童出版文化賞を受賞。その他の作品に、『しでむし』『ぎふちょう』『がろあむし』(偕成社)、『はっぱのうえに』(福音館書店) などがある。

絵/かわしまはるこ
1967年、埼玉県生まれ。生物画家。2006年より舘野鴻氏に師事し、昆虫や植物などの観察法や生物画を本格的に学ぶ。絵本に『あまがえるのかくれんぼ』(世界文化社)、『いしがきのすきまに』(福音館書店)、挿画に『野鳥が集まる庭をつくろう』『世界の美しき鳥の羽根』(誠文堂新光社)などがある。

単行本 : 32ページ
定価:本体1,300円+税
ISBN : 978-4-418-20815-9
サイズ : 26.5 x 22.8 x 0.8 cm

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版は紙の書誌と内容が異なる場合や掲載されないページがある場合がございます。また、印刷はできません。あらかじめご了承ください。