My Wonder あなたの保育をサポートする

おつきみセブン

おつきみセブン

もとしたいづみ(作)ふくだいわお(絵)

Amazonで買う
その他の書店で買う

行事が楽しくわかる絵本といえば「セブンの行事えほん」シリーズ。
園でも大人気の絵本が市販化に!
空から突然やってくるセブンは、ヒーローなのに何故かおっちょこちょい。そして、行事と子どもが大好き。

十五夜の日、セブンが園にやってきてお月見の準備を始めます。時にお月見の由来について、セブンがコミカルに解説することも。
お月見の説明をして、お供物を用意して、だんごを作って…あれ?暗くなったのに月が出てこない…果たして無事にお月見はできるのか!?
ユーモア溢れる文章、表情豊かなセブンや子ども達の絵も見どころです。

 

作者紹介

もとしたいづみ(作)絵本・童話作家。『ふってきました』で日本絵本賞受賞。「すっぽんぽんのすけ」シリーズ、「狂言えほん」シリーズなど作品多数。

ふくだいわお(絵)絵本作家。『がたたんたん』で絵本にっぽん賞受賞。『おならばんざい』『ぼくだけのおにいちゃん』など作品多数。

単行本: 24ページ
定価:本体1,200円+税
ISBN: 978-4-418-21818-9

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版は紙の書誌と内容が異なる場合や掲載されないページがある場合がございます。また、印刷はできません。あらかじめご了承ください。