My Wonder あなたの保育をサポートする

INFORMATION

賢く時短で2倍華やか!卒園式飾り【3】入り口飾り

賢く時短で2倍華やか!卒園式飾り【3】入り口飾り

突然ですが、クイズです!ふだんの壁面や飾りではあまり使わないのに、卒園式で使われることの多い素材は何でしょう?(ヒント:上部写真では青い不織布と重ねています)

…答えはズバリ☆「チュール」です!
チュールが卒園式にぴったりなのには、その特徴に理由があるんです。それは…
【1】薄手で透け感がある
細かな網目状の生地は、ウェディングドレスでも使われる少し控えめで清楚な印象。他の装飾の邪魔をしないので、全体の雰囲気を壊さずまとめられます。向こう側が透けて見えるのも、圧迫感を与えずgood!
【2】程よくハリがある
広げたりひだを寄せたりするのが簡単☆輪ゴムやホチキスで束ねられ、ささっと成形できます。ふんわりとしたボリュームを出せ、その形をキープできるのはチュールでこそ!
【3】広い面積に使える
空間に合わせて、入り口・窓のフチや天井を覆うことができます。飾りの土台が簡単に作れるのは、かなりの時短ポイント!

入り口飾り黄色
大きな花や風船と組み合わせれば、存在感&目立ち度が大幅アップ!重ね切りした花とリボンを加えて完成!型紙いらずでできますね♪
近頃ではカラーやドット柄など、種類も豊富なチュール。今年はぜひコチラを使って、昨年よりも手軽&セレモニー感たっぷりに飾ってくださいね♪(編集部G嶋)

お知らせカテゴリー

この記事が詳しく
掲載されているのは

大きくなったら

大きくなったら

詳細はこちら

関連キーワード