My Wonder あなたの保育をサポートする

INFORMATION

絵本『でこぼこホットケーキ』全国の書店にて絶賛発売中!

絵本『でこぼこホットケーキ』全国の書店にて絶賛発売中!

先日、発売記念イベントのご案内 をさせていただきました新刊絵本『でこぼこホットケーキ』。現在、ご注文いただいた全国の書店様に、立体ふわふわホットケーキ付きPOPをお届けしています!
絵本の内容はこちら>>

さて、今日は絵本の見どころをご紹介したいと思います。主人公は、愛らしい双子のはりねずみのププとポポ。赤いスカートを履いている子が、しっかり者のププ。黄色いベストを着ている子がのんびり屋さんのポポです。ふたりは、おばあちゃんのお誕生日プレゼントに、大きなホットケーキを焼いて届けることにしました。歌いながら、一生懸命料理をしているシーンがこちらです。

でこぼこホットケーキ 歌いながら一生懸命料理をしているシーン

♪ ほっかほかの ホットケーキ
   しゃか しゃか しゃか しゃか
   おおきな おおきな ホットケーキ
   ハピハピバースデー ハッピーバースデー
   おばあちゃんを おどろかそう!

こんな風に、お話の中にはリズミカルな歌が3回登場します。読み聞かせがとってもしやすいのも、この絵本の魅力です。最後の歌には、こんなフレーズが出てきます。

♪ でこぼこだけど やさしい あじ

このフレーズには、作者よしだあつこさんの思いがたくさん詰まっています。さて、ホットケーキは無事におばあちゃんの元へ届けられたのでしょうか?ぜひ、絵本を読んでいただけたら嬉しいです。

初公開!絵本のプロモーション動画、特別ロングバージョンです!ププとポポが動く可愛い姿をぜひご覧ください。動画を制作してくださったのは、Eテレなどでご活躍の宇賀神光佑さんです。
▼ショートバージョンはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=6qpw8s06zUQ

お知らせカテゴリー
関連キーワード