My Wonder あなたの保育をサポートする

INFORMATION

【終了】人気絵本『あまがえるのかくれんぼ』おはなし会開催のお知らせ~丸善飯能店

【終了】人気絵本『あまがえるのかくれんぼ』おはなし会開催のお知らせ~丸善飯能店

2019年5月に刊行しました『あまがえるのかくれんぼ』。おかげさまで、多くの方々にご愛読いただき、発売後2か月もたたないうちに3刷になりました!  本当にありがとうございます。

実はこの絵本の誕生は、丸善 丸広百貨店飯能店の児童書ご担当の福島亮子さんが「ハードカバー化としての出版を!」という署名運動を起こしてくださったことがきっかけでした。当初ソフトカバーだった本書を店頭に非売品として並べてくださり、たくさんのお客様が手にとっていただく機会を作ってくださいました。

後日、編集部に419筆もの署名の束があたたかいお手紙とともに届きました。その後、多くの書店員さんからも応援もいただき、
ハードカバー化が実現したのです。

そして、この夏、多大なるご支援をいただきました丸善飯能店様に感謝の気持ちを込めて、著者のおふたりによる「おはなし会」の開催が決まりました! 飯能は絵のかわしまはるこさんの地元でもあります。

絵本のお話はもちろん、飯能の豊かな自然に息づく小さな生き物たちのお話もたっぷりとお楽しみいただけます。どなたでもご参加いただける無料イベントです。お気軽に遊びにきてくださいね♪
★福島さんのメッセージはこちらから(PDFが開きます)>>


画家のかわしまはるこさん(左)と丸善 丸広百貨店飯能店の書店員 福島亮子さん(右)。
<イベント>
おはなし会 ~かえるがおしえてくれたこと~
舘野鴻さん(作家・生物画家)×かわしまはるこさん(生物画家)

日時:8月3日(土) 【第1回】11:00~/【第2回】14:00~終了しました
*各回約60分を予定しています。開場は開始時間の10分前になります。
■場所:丸善 丸広百貨店飯能店 6F特設会場(丸広百貨店は東飯能駅東口直結)
■参加費:無料
■参加方法:事前申込優先 ★当日もお気軽にご参加ください。
*お申し込みは店頭またはお電話(042-973-1111)にて、お願いいたします。第1回・第2回のうち、ご希望の回をお伝えください。
■問い合わせ:丸善 丸広百貨店飯能店6階
埼玉県飯能市栄町24-4 丸広百貨店飯能店
TEL:042-973-1111(営業時間10:00~19:00)
https://honto.jp/store/detail_1570125_14HB310.html

*おはなし会終了後にサイン会を行います。

■サイン会対象書籍

『あまがえるのかくれんぼ』
作/たてのひろし 絵/かわしまはるこ
本体価格:1,200円+税 世界文化社刊

絵本をご購入いただいた方には、かわしははるこさんの素敵なカエルの絵葉書(3種類のうち1枚)をプレゼントいたします(一番上の写真参照)。

お知らせカテゴリー
関連キーワード
ページ
トップへ