My Wonder あなたの保育をサポートする

おはなしワンダー 2020年度版

おはなし絵本

夢と感動がいっぱい

おはなしワンダー 2020年度版

対象年齢

  • 4歳
  • 5歳

優しさ、好奇心、イマジネーション……。子どもたちの〝豊かな感性〞を育むお話を、12か月でお届けします。

定価390円(税込み)×12冊

※より充実したページ作りのため、予定企画を変更することがあります。

4月ふわりさんの ぱんやさん

4ふわりさんの ぱんやさん

ふわりさんのパン屋さんに、ねずみの姉妹が泣きながらやってきました。涙の訳を聞いたふわりさんは…。みんなで笑顔になれるお話。

5月そらいっぱいの こいのぼり

5そらいっぱいの こいのぼり

ゴールデンウィーク、おじいちゃんと一緒に鯉の川上りを見たケンゴ。こいのぼりの由来を教えてもらい…。自然の描写が美しい行事絵本。

6月かたつむりバス しゅっぱーつ

6かたつむりバス しゅっぱーつ

雨が大好きなかたつむりくん。ひょんなことから、ありの家族の引っ越しを手伝うことになりますが…。梅雨にぴったりのお話。

7月ユーコンがわ だいぼうけん

7ユーコンがわ だいぼうけん

ひとりカヌーに乗り込み、カナダの大きな川をくだる。大自然の中で出くわす動物や先住民の面影とは…? 写真家の冒険ストーリー。

8月スイカワンと きもだめし

8スイカワンと きもだめし

きもだめしに出かけた私と弟。そこへ突然現れた、すいかマスクの謎の人物「スイカワン」。果たしてその正体とは…。

9月ハムハムにんじゃ つきえんそくのまき

9ハムハムにんじゃ つきえんそくのまき

ハムハム忍者たちは、今日も元気に修行中。ところが大変、修行後に食べるはずのお弁当が盗まれた! お弁当を追いかけて月へ出発!

10月どんな ときも きみが すき

10どんな ときも きみが すき

自分に自信がなくても、一人ぼっちだと思っていても、いつも誰かの温かいまなざしに見守られている。森が舞台の友情のお話。

11月ねこの ルビーは くつやさん

11ねこの ルビーは くつやさん

おばあちゃんから靴屋の店番を頼まれたルビー。「触れてはいけない」と言われた靴がつい気になって・・・。不思議な秋のファンタジー。

12月でこぼこポケット

12でこぼこポケット

くまくんが風船をとろうとしたら、お気にいりのシャツが破れちゃった! ププとポポと仲間たちが、みんなで知恵を絞ります。

1月つるるんしょくどう

1つるるんしょくどう

ほしの食堂のほしのさんと、猫のとらのもとへ、かわいい氷の精が訪れます。氷の国へ帰りたいという氷の精のために、二人は…。

2月ちょきちょき ぺたり かみの まち

2ちょきちょき ぺたり かみの まち

大きな紙に絵を描いて、紙を貼って作ったぼくたちの町。「この町に住んでみたい」と思ったら、いつの間にかみんなは町の中へ…。

3月ひなまつりセブン

3ひなまつりセブン

ひなまつりの日、園に「ひなまつりセブン」が登場! ひなまつりの由来を、楽しいストーリーで伝えます。

月刊絵本 一覧ページ

月刊絵本の買い方

月刊絵本は幼稚園や保育園・こども園を通じてのみ購入することができます。
一般の書店では取り扱いはありません。

幼稚園・保育園・こども園
などの先生へ

園にお伺いしている販売会社にお問い合わせください。
販売会社がご不明な場合は、下記までご連絡ください。

世界文化社 ワンダーCS事業部 
販売マーケティング部

03-3262-5128

9:30~17:00
(土日祝を除く)

保護者のかたへ

お申込みは、お子様がお通いの幼稚園・保育園・こども園へお問い合わせください。
園でワンダーの月刊絵本購読のご案内がない場合は、下記書店よりお申込みください。

詳しく見る
ページ
トップへ