My Wonder あなたの保育をサポートする

保育のヒント

絵本『こいのぼりセブン』おうちあそび企画「こいのぼりガーランド」無料ダウンロード

絵本『こいのぼりセブン』おうちあそび企画「こいのぼりガーランド」無料ダウンロード

セブンの行事えほんシリーズ『こいのぼりセブン』(作/もとしたいづみ 絵/ふくだいわお)が発売になりました。

行事の由来や行事食について、謎の行事大好きヒーロー「セブン」と一緒に学んでいく楽しいシリーズの最新刊です。

今回、こどもの日特別企画として、『こいのぼりセブン』特製「こいのぼりガーランド」のクラフトをご用意いたしました! A4サイズで、フリーでダウンロードしていただけます<゜)))彡

今年のGWも外出がしづらくなってしまいましたが、お部屋に、窓辺に、ぜひ「こいのぼりガーランド」を飾って、こどもの日をお祝いしてください!


『こいのぼりセブン』特製「こいのぼりガーランド」(A4)

 

◆作り方 

用意するもの:はさみ、ひも、テープ(セロハンテープなど)

①「こいのぼりセブンガーランド」をプリントアウトし、切り取り線にそってはさみで切る。

②壁や窓などに、ひもの端っこをテープで留める。

③ ①を山折り線にそって折る。折り目にひもを挟み、テープで留める。

※作り方はあくまで一例なので、飾り方など自由にアレンジしても良いです。

 

◆完成見本






 

『こいのぼりセブン』 作/もとしたいづみ 絵/ふくだいわお
2021年3月20日発売 世界文化社
定価:本体1,200円+税
24ページ
ISBN:978-4-418-21806-6

 

関連アイディア

みんなが読んでいる記事

アイデアを探す

キーワードで探す

保育が広がる
アイデアマガジン

最新号

PriPri プリプリ 2024年5月号

PriPri プリプリ 2024年5月号

定価1,111円(税込)