My Wonder あなたの保育をサポートする

ワンダー はじめてであう 名作絵本 2018年度版

おはなし絵本

小さな子どものための 名作シリーズ

ワンダー はじめてであう 名作絵本 2018年度版

対象年齢

  • 3歳
  • 4歳

小さな子どもたちの集中力に合わせたページ数と文字数で、とびきり楽しいお話の世界を!

226×228mm/24ページ

定価360円(税込み)×12冊

※より充実したページ作りのため、予定企画を変更することがあります。

年少さんにぴったりのやさしい文章と
絵の名作昔話を通じて、
心の冒険ができます。

4月いっすんぼうし

4いっすんぼうし

お姫様の護衛を任された、小さな一寸法師。あるとき、大きな怖い鬼が現れて…。勇気と知恵で困難に立ち向かう姿に心温まるお話。

5月したきりすずめ

5したきりすずめ

おばあさんの糊を食べて舌を切られ、追い出されてしまったすずめ。おじいさんが、すずめを捜しに山へ向かうと…。

6月おおかみと 7ひきの こやぎ

6おおかみと 7ひきの こやぎ

留守番中の7匹のこやぎと、やってきたおおかみとの知恵比べ。こやぎたちは無事なのか、ハラハラドキドキのお話です。

7月かちかちやま

7かちかちやま

悪いたぬきをこらしめようと、うさぎが知恵をしぼります。2匹のやりとりがおもしろい痛快なお話です。

8月はだかの おうさま

8はだかの おうさま

おしゃれが大好きな王様。ある日、仕立て屋に「賢い者にしか見えない布」の服を注文します。”正直”の大切さがわかるお話。

9月かぐやひめ

9かぐやひめ

おじいさんが竹の中で見つけたかぐや姫は、やがて美しい娘に。その噂を聞きつけた者からの結婚の申込が殺到しますが…。

10月ジャックと まめのき

10ジャックと まめのき

ジャックが大切なめうしと取り換えた豆は、一晩で雲の上まで伸び、そこを登っていくと、お城が見えて…。スピード感あふれるお話。

11月へっこきよめ

11へっこきよめ

何日も何日もおならをがまんしていたお嫁さん。ある日、思いきっておならをすると…。思わず笑ってしまうユーモラスなお話。

12月マッチうりの しょうじょ

12マッチうりの しょうじょ

おおみそかの夜、マッチを売り歩く貧しい少女。あまりの寒さにマッチを取り出して擦ってみます。少女がそこに見た世界とは?

1月ねずみの すもう

1ねずみの すもう

やせねずみは、太ったねずみと相撲をとっても負けてばかり。それを見たおじいさんが、やせねずみを応援するためにしたこととは?

2月ゆきの じょおう

2ゆきの じょおう

雪の女王に連れ去られた仲良しの少年を探して、少女が旅に出ます。困難に遭いながらも女王の城へたどり着いた少女は…

3月3びきの こぶた

33びきの こぶた

わらの家、木の家、れんがの家に住む3匹のこぶた。そこへ、おおかみが吹き飛ばされないやってきます。おおかみの息でのは?

月刊絵本 一覧ページ

月刊絵本の買い方

月刊絵本は幼稚園や保育園・こども園を通じてのみ購入することができます。
一般の書店では取り扱いはありません。

幼稚園・保育園・こども園
などの先生へ

園にお伺いしている販売会社にお問い合わせください。
販売会社がご不明な場合は、下記までご連絡ください。

世界文化社 ワンダーCS事業部 
販売マーケティング部

03-3262-5128

9:30~17:00
(土日祝を除く)

保護者のかたへ

お申込みは、お子様がお通いの幼稚園・保育園・こども園へお問い合わせください。
園でワンダーの月刊絵本購読のご案内がない場合は、下記書店よりお申込みください。

詳しく見る
ページ
トップへ