My Wonder あなたの保育をサポートする

おはなしワンダー 2018年度版

おはなし絵本

夢と感動がいっぱい

おはなしワンダー 2018年度版

対象年齢

  • 4歳
  • 5歳

思いやり、優しさ、イマジネーション、子どもたちの豊かな感性を育む書きおろしのオリジナルストーリーです。

265×228mm/28ページ

定価380円(税込み)×12冊

※より充実したページ作りのため、予定企画を変更することがあります。

子どもたちの”豊かな感性”を育むお話を、
12か月お届けします。

4月でこぼこホットケーキ

4でこぼこホットケーキ

ププとポポは、おばあちゃんの家に向かう途中、いろいろな動物たちに出会い…。歌も登場する、読み聞かせにぴったりのお話。

5月たすけて おおかみくん

5たすけて おおかみくん

気のいい友だちとのふれあいの中で、おおかみくんの気持ちが少しずつ変わっていき…。優しさとユーモアが詰まったお話。

6月あまがえるの かくれんぼ

6あまがえるの かくれんぼ

3匹のあまがえるがかくれんぼをしていると、いつのまにか緑色の体が黒色に変わっていました。不安で仕方がない3匹は…。

7月ほしの ともだち ぴりん

7ほしの ともだち ぴりん

七夕の夜。天の川では、星の子たちが短冊釣りの真っ最中。短冊に書かれたみんなの願い事を、かなえてくれるというのですが…。

8月やまねこぐるぐるずし

8やまねこぐるぐるずし

やまねこのお父さんは、おすしが大好き。お客さんに出す前に、つい全部食べてしまいます。そこで思いついたアイデアとは?

9月うんどうかいセブン

9うんどうかいセブン

今日は園の運動会。そこへ突如現れたのは「うんどうかいセブン」!転んでも一生懸命頑張るセブンの姿にご注目ください。

10月ヒマラヤ だいぼうけん

10ヒマラヤ だいぼうけん

世界一高い山、ヒマラヤ。自分の足でのぼって世界のてっぺんに立ったら、どんな世界が見えるのだろう。旅する写真絵本。

11月どんぐりしょくどう

11どんぐりしょくどう

ある日、ほしの食堂のほしのさんと、猫のとらの元へ不思議なお客さんが訪れます。秋の森へ出かけたくなるお話。

12月シマちゃん モモちゃん もりのなか

12シマちゃん モモちゃん もりのなか

冬の嵐で、シマエナガのシマちゃんの家に迷い込んだモモンガのモモちゃん。ふたりは一緒に森の中で遊びますが…。

1月ししにゃいと おしょうがつ

1ししにゃいと おしょうがつ

お正月の我が家へ突然やってきた、猫のような獅子舞。僕は「ししにゃい」と名づけ、一緒にお正月遊びをし始めますが…。

2月ポッキーの ほっとココア

2ポッキーの ほっとココア

こぶたのポッキーたちの森に、雪が降りました。みんなで楽しく雪遊びをしたあとは、暖かい部屋でほっこり温まります。

3月しんぶんしひめ

3しんぶんしひめ

新聞紙をびりびり破いたり、ぺたぺた貼ったり…。新聞紙ひめは、今日も工作に夢中です。いったい何ができあがるのかな?

月刊絵本 一覧ページ

月刊絵本の買い方

月刊絵本は幼稚園や保育園・こども園を通じてのみ購入することができます。
一般の書店では取り扱いはありません。

幼稚園・保育園・こども園
などの先生へ

園にお伺いしている販売会社にお問い合わせください。
販売会社がご不明な場合は、下記までご連絡ください。

世界文化社 ワンダーCS事業部 
販売マーケティング部

03-3262-5128

9:30~17:00
(土日祝を除く)

保護者のかたへ

お申込みは、お子様がお通いの幼稚園・保育園・こども園へお問い合わせください。
園でワンダーの月刊絵本購読のご案内がない場合は、下記書店よりお申込みください。

詳しく見る
ページ
トップへ