My Wonder あなたの保育をサポートする

ワンダーしぜんランド 2018年度版

科学絵本

ふしぎはっけん! かがくえほん

ワンダーしぜんランド 2018年度版

対象年齢

  • 4歳
  • 5歳

幼児教育や自然科学の専門家の指導をもとに制作。子どもたちの身近な「ふしぎ」を、やさしくひもときます。

276×245mm/34ページ

定価430円(税込み)×12冊

※より充実したページ作りのため、予定企画を変更することがあります。

子どもたちの”豊かな感性”を育むお話を、
12か月お届けします。

4月テントウムシの秘密

4テントウムシの秘密

卵から成虫になるまでの変化や、生態の不思議、飛翔の瞬間など、貴重な撮り下ろし写真を贅沢に使って紹介します。

5月パンダ大好き!

5パンダ大好き!

愛らしい姿かたちとユーモラスなしぐさで人気のパンダ。動物園に行くのが楽しみになる、とっておきの情報をお届けします。

6月野菜に花が咲いた!

6野菜に花が咲いた!

いつも食べている身近な野菜が、畑で育つこと、そして花が咲くという驚きを、いろいろな野菜の写真で伝えます。

7月アイスクリームって どこでできるの?

7アイスクリームって どこでできるの?

子どもも先生も大好きな夏の風物詩・アイスクリームのできるまでを紹介。初めての社会見学に出かけましょう!

8月ザリガニかっこいい!

8ザリガニかっこいい!

知られざる生態の秘密から、ザリガニ釣り、飼育まで、ザリガニの魅力を満載。ザリガニファンが増えること必至です。

9月お米ができたよ

9お米ができたよ

日本の食文化の中心選手といえば「お米」。田んぼの原風景と共に、季節に寄りそいながら成長する様子を堪能してください。

10月どんぐりで遊ぼう

10どんぐりで遊ぼう

子どもたちのコレクター心をくすぐる、ちっちゃな宝物・どんぐり。「先生、見て!」の喜びを、さらに深める情報をお届けします。

11月働く車ってすごい!

11働く車ってすごい!

メカとしての機能だけでなく、「社会の役に立つ」という視点でいろいろな仕事に使われる車を魅力的に紹介します。

12月からだのふしぎ

12からだのふしぎ

人間の身体の機能や不思議をわかりやすくお伝えします。自分たちの身体を大切に感じてもらえれば嬉しいです。

1月どうしておせち料理を 食べるの?

1どうしておせち料理を 食べるの?

多種多様なおせち料理に込められた願いを、科学的な視点を交えながら紹介します。大人も一緒に楽しめる食育BOOKです。

2月雪の中で動物は何してるの?

2雪の中で動物は何してるの?

厳冬・豪雪という特殊な環境で生活する、厳しくもたくましい動物の生態を、貴重なネイチャーフォトで紹介します。

3月芽が出てきたよ!

3芽が出てきたよ!

春を迎えた新しい生命の力強さや喜びに共感しながら、卒園シーズンを迎える自分の成長も振り返る1冊です。

月刊絵本 一覧ページ

月刊絵本の買い方

月刊絵本は幼稚園や保育園・こども園を通じてのみ購入することができます。
一般の書店では取り扱いはありません。

幼稚園・保育園・こども園
などの先生へ

園にお伺いしている販売会社にお問い合わせください。
販売会社がご不明な場合は、下記までご連絡ください。

世界文化ワンダーグループ(営業)

03-3262-5128

9:30~17:00
(土日祝を除く)

保護者のかたへ

お申込みは、お子様がお通いの幼稚園・保育園・こども園へお問い合わせください。
園でワンダーの月刊絵本購読のご案内がない場合は、下記書店よりお申込みください。

詳しく見る
2023年度の情報はこちら