My Wonder あなたの保育をサポートする

ワンダー名作選 2019年度版

おはなし絵本

就学前に読んでおきたい

ワンダー名作選 2019年度版

対象年齢

  • 3歳
  • 4歳
  • 5歳

おかげさまで大好評のロングセラー絵本です。リクエストの多かった人気タイトルをセレクトいたしました。

238×215mm/28~32ページ

定価450円(税込み)×12冊

※より充実したページ作りのため、予定企画を変更することがあります。

4月ジャックとまめのき

4ジャックとまめのき

ジャックが牝牛と取り替えた豆は、一晩で雲の上まで伸びました。木を登っていくと、そこには大男の家が…。勇気溢れるお話。

5月つばめの おんがえし

5つばめの おんがえし

雛を助けた心優しいフンプに、つばめが恩返しします。それを見て、心がけの悪い兄のノルブが真似をすると…。韓国に伝わるお話です。

6月にげだした パンがし

6にげだした パンがし

こんがり焼けたパン菓子が、ころころ逃げだしたから、さぁ大変。リズム感とユーモアたっぷりの楽しいお話です。

7月にんぎょひめ

7にんぎょひめ

海の上で出会った王子に心ひかれた人魚姫。自分の声と引き換えに人間にしてもらい、王子に会いに行きますが…。切なく悲しいお話。

8月まわれ ふうしゃ

8まわれ ふうしゃ

新しい製粉工場ができたから、風車はもういらない? 昔気質の頑固な親方と村人たちの、少し切なくて心温まる物語。

9月つきが みた はなし

9つきが みた はなし

月は自分が見た話を、屋根裏部屋に住む貧しい画家に話して聞かせます。アンデルセンの詩情溢れる名作です。

10月ながくつを はいた ねこ

10ながくつを はいた ねこ

父親からもらった1匹の猫が、若者を王様にする、奇想天外なお話。長靴を履いた猫の大活躍で若者は幸せを手に入れます。

11月ものしりはかせ

11ものしりはかせ

貧しいお百姓さんが博士からABCの絵本を買い、「わたしはものしり博士です」と看板をかけただけで博士になってしまうお話です。

12月さいごの ひとは

12さいごの ひとは

「壁のつたの葉が落ちる時、私も死ぬ」と信じるジョンジー。残りの葉がいよいよ1枚になった時…。愛と希望の物語。

1月しあわせの おうじ

しあわせの おうじ

つばめに頼んで、町の貧しい人々に自分の体の一部を与え続ける銅像の王子。無償の愛が涙を誘う物語です。

2月あいの おくりもの

あいの おくりもの

おじいさんに怪我をさせてしまった少年ガロッフィのとった行動は…。少年と老人の心の交流を描いた物語です。

3月ふしぎな もくば

ふしぎな もくば

どこへでも、自由に飛んでいける不思議な木馬。アラビアン・ナイトならではのスピード感溢れるダイナミックなお話です。

月刊絵本 一覧ページ

月刊絵本の買い方

月刊絵本は幼稚園や保育園・こども園を通じてのみ購入することができます。
一般の書店では取り扱いはありません。

幼稚園・保育園・こども園
などの先生へ

園にお伺いしている販売会社にお問い合わせください。
販売会社がご不明な場合は、下記までご連絡ください。

世界文化社 ワンダーCS事業部 
販売マーケティング部

03-3262-5128

9:30~17:00
(土日祝を除く)

保護者のかたへ

お申込みは、お子様がお通いの幼稚園・保育園・こども園へお問い合わせください。
園でワンダーの月刊絵本購読のご案内がない場合は、下記書店よりお申込みください。

詳しく見る
ページ
トップへ