My Wonder あなたの保育をサポートする

ワンダーはじめてであう名作絵本 2020年度版

おはなし絵本

小さな子どものための 名作シリーズ

ワンダーはじめてであう名作絵本 2020年度版

対象年齢

  • 3歳
  • 4歳

小さな子どもたちの集中力に合わせたページ数と文字数で、日本と世界の名作をお届け!

定価370円(税込み)×12冊

※より充実したページ作りのため、予定企画を変更することがあります。

4月ねずみの よめいり

4ねずみの よめいり

ねずみの夫婦は大事なひとり娘の結婚相手を一生懸命に探します。世界で一番強い結婚相手とは…。身近な幸せに気づくお話です。

5月ヘンゼルと グレーテル

5ヘンゼルと グレーテル

兄ヘンゼルの知恵の力、妹グレーテルの勇気の力で、お菓子の家の魔女をやっつけてやさしい父のもとに帰りつくお話です。

6月きんの がちょう

6きんの がちょう

やさしい弟が手に入れた金のがちょう。さわった人はくっついてしまい、長い行列ができました。そのあと、弟に幸せが訪れます。

7月うらしまたろう

7うらしまたろう

いじめられていたかめを助けた浦島太郎は、お礼に竜宮城へ連れて行かれます。そこで出会った乙姫さまにもらった玉手箱を開くと…。

8月うさぎと かめ きつねと つる

8うさぎと かめ きつねと つる

足の速いうさぎと、足の遅いかめが競走するお話と、きつねとつるが食事をするお話。人生の教訓がこめられた考えさせられる物語です。

9月ころころパン

9ころころパン

おいしい焼きたてのパンがころがって、外に逃げていき、人間や動物たちが追いかけます。最後にパンを食べたのは、誰でしょう?

10月ぶんぶくちゃがま

10ぶんぶくちゃがま

いじめられていたところをおじいさんに助けてもらった子だぬきが、茶釜に化けて、恩返しをしようとします。ユーモアたっぷりなお話。

11月おばあさんと ぶた

11おばあさんと ぶた

ぶたを動かそうと、おばあさんは犬に頼みますが知らん顔。棒、火、水、牛、コックさんと、次々に頼むと、ついにぶたが動きます。

12月ふくのかみに なった びんぼうがみ

12ふくのかみに なった びんぼうがみ

貧しくて若い夫婦の家にいる貧乏神が、2人から大事にしてもらい、福の神に転じてしまうお話。

1月にんじん ごぼう だいこん

1にんじん ごぼう だいこん

旅の途中、にんじん、ごぼう、だいこんが宿でお風呂に入ります。なぜにんじんは赤く、ごぼうは茶、大根は白いのかがわかるお話です。

2月きたかぜの おくりもの

2きたかぜの おくりもの

北風にパンを焼く粉を飛ばされてしまった貧しい男の子。かわりの贈り物も奪われてしまいますが…。男の子が幸せになる物語。

3月はなさかじい

3はなさかじい

正直なおじいさんが枯れ木に灰をまくと花が咲き、欲張りなおじいさんがまくと咲きませんでした。やさしい者が幸せになる物語です。

月刊絵本 一覧ページ

月刊絵本の買い方

月刊絵本は幼稚園や保育園・こども園を通じてのみ購入することができます。
一般の書店では取り扱いはありません。

幼稚園・保育園・こども園
などの先生へ

園にお伺いしている販売会社にお問い合わせください。
販売会社がご不明な場合は、下記までご連絡ください。

世界文化社 ワンダーCS事業部 
販売マーケティング部

03-3262-5128

9:30~17:00
(土日祝を除く)

保護者のかたへ

お申込みは、お子様がお通いの幼稚園・保育園・こども園へお問い合わせください。
園でワンダーの月刊絵本購読のご案内がない場合は、下記書店よりお申込みください。

詳しく見る
ページ
トップへ