My Wonder あなたの保育をサポートする

ワンダーブック 2020年度版

総合絵本

いっしょに あそべる ともだちえほん

ワンダーブック 2020年度版

対象年齢

  • 4歳

友だちとのおしゃべりが広がり、あそびが生まれる保育絵本。幅広い好奇心と、豊かな友だち関係を育みます。

定価440円(税込み)×12冊

※より充実したページ作りのため、予定企画を変更することがあります。

次の6つの要素によって誌面を作っています。

特集

特集

自然や社会のおもしろさに触れ、「見たい!知りたい!」という幅広い好奇心を育てます。

食育

食育

食を取り巻く環境に触れ、食べ物への興味・関心を育みます。

生活

生活

一年の前半は生活指導を中心に、後半は、友だちとの関わり・気持ちについて考えます。

お話

お話

物語を通して、豊かな想像力や表現力、思いやりの心を育てます。

行事

行事

行事への関心を引き出します。

付録

付録

・個人用付録……毎月、楽しいシールつき。4月号に「クラフト12かげつ つくって あそぼう」、「どこでもずかん」、「たんけんポシェット」。
・クラス用付録……行事ポスター年6枚(4・6・9・12・1・2月号)

月刊絵本 一覧ページ

月刊絵本の買い方

月刊絵本は幼稚園や保育園・こども園を通じてのみ購入することができます。
一般の書店では取り扱いはありません。

幼稚園・保育園・こども園
などの先生へ

園にお伺いしている販売会社にお問い合わせください。
販売会社がご不明な場合は、下記までご連絡ください。

世界文化社 ワンダーCS事業部 
販売マーケティング部

03-3262-5128

9:30~17:00
(土日祝を除く)

保護者のかたへ

お申込みは、お子様がお通いの幼稚園・保育園・こども園へお問い合わせください。
園でワンダーの月刊絵本購読のご案内がない場合は、下記書店よりお申込みください。

詳しく見る
ページ
トップへ