My Wonder あなたの保育をサポートする

支援のアイデア

PriPri パレット×できるびより
絵文字カードと文字チップ

「PriPriパレット」と「できるびより」が協力!
読み書きの基礎となる語彙力を育てる「絵文字カードと文字チップ」を、パレットから園向けに販売しております。
本当の読み書きの力を育てるためには、まず文字を読めるようになることが必要です。 絵を見て名前がわかり、単語として理解し、頭の中で意味や内容とのつながりを作ることで、はじめて語彙になります。それが本当の意味での「読めた」ということです。 そして、まず読めるようにならなければ、本当に書けるようにはなりません。
「絵文字カードと文字チップ」でできる学習
●ものの名前の理解を促し、語彙力を育てる。 ●絵を見て正しい文字を選ぶ、文字を見て正しい絵を選ぶなどの練習で、 意味と読みの理解を促す。 ●文字を正しい順序で並べる単語づくりで、ひらがな学習の基礎力を養う。
「絵文字カードと文字チップ」の特長
●子どもの生活に近い名詞を厳選。 ●清音のみで、4音節まで。 ●余計な情報を排除した、絵と文字だけのシンプルなカード設計。 ●はね・はらいのない、独自のひらがな書体を採用。
「絵文字カードと文字チップ」使い方ガイド 「絵文字カードと文字チップ」でどのような学習ができるのか、動画でチェック!

詳細・購入は、全国の「ワンダーブック」販売店、及び下記リンクから!

お知らせカテゴリー
関連キーワード