My Wonder あなたの保育をサポートする

おはなしワンダー 2019年度版

おはなし絵本

夢と感動がいっぱい

おはなしワンダー 2019年度版

対象年齢

  • 4歳
  • 5歳

優しさ、好奇心、イマジネーション……、子どもたちの〝豊かな感性〞を育むお話を、12か月でお届けします。

265×228mm/28ページ

定価380円(税込み)×12冊

※より充実したページ作りのため、予定企画を変更することがあります。

4月はるの なないろジャム

4はるの なないろジャム

「なないろの実がもうない…」。困っているお父さんたちのために、ぴゅんたともぐは力を合わせます。春にぴったりのお話。

5月こいのぼりセブン

5こいのぼりセブン

「こいのぼりセブン」が子どもたちと一緒に昔の中国へタイムスリップ! こどもの日の由来を楽しいストーリーで伝えます。

6月ぷっちゅん

6ぷっちゅん

遠足の途中、疲れて飛べなくなってしまった、ちゅんすけを見て、ぷっちゅんは…。〝友だちって、いいね〞と共感し合えるお話。

7月きえた たなばたかざり

7きえた たなばたかざり

探偵のらいたくんと助手のしゃべりんは七夕の日、願い事を書いた短冊を飾ります。ところが翌朝、飾りが全部消えていて…。

8月ポッキーの ぶどうがり

8ポッキーの ぶどうがり

甘くてすっぱい、つぶつぶぶどうがズラリ!こぶたのポッキーが、森の仲間たちと楽しいぶどう狩りに出かけます。

9月さぼてんぼうやの うんどうかい

9さぼてんぼうやの うんどうかい

運動会の日、さぼてんぼうやのさぶは、大張りきり。でも、パパとの親子競技「横向きかけっこ」だけは不安でたまりません。

10月はしれ! りんごちゃん

10はしれ! りんごちゃん

スピードと美しさを競うコンテスト。優勝を目指して、りんごちゃん、柿えもん、バナナの三兄弟…個性溢れる果物たちが大活躍!

11月スプーンかぞく

11スプーンかぞく

新しい家に引っ越してきたスプーン家族。新生活に必要な物を買おうと、町に出かけます。そこには、素敵な出会いが…。

12月けいとだまの おはなし

12けいとだまの おはなし

猫のミューちゃんとシシィちゃんは仲良し姉妹。ある日、古びた黄色い毛糸玉に出会います。毛糸玉が向かった先とは…?

1月くまくん、どこ いくの?

くまくん、どこ いくの?

冬の寒い日、くまくんはうさぎくんのおうちへ出かけます。森の優しい仲間たちとのやりとりに心がほっこりするお話です。

2月おにおにボール

おにおにボール

節分の日にスポーツ用品店へやってきた鬼たち。あっという間に店員さんと仲良くなり…。優しさとユーモアいっぱいのお話。

3月いちごハウスの おくりもの

いちごハウスの おくりもの

ひまりの自慢はいちごハウス。毎日家族みんなでお世話をしています。真っ赤なおいしいいちごは実るかな? 心温まるお話です。

月刊絵本 一覧ページ

月刊絵本の買い方

月刊絵本は幼稚園や保育園・こども園を通じてのみ購入することができます。
一般の書店では取り扱いはありません。

幼稚園・保育園・こども園
などの先生へ

園にお伺いしている販売会社にお問い合わせください。
販売会社がご不明な場合は、下記までご連絡ください。

世界文化社 ワンダーCS事業部 
販売マーケティング部

03-3262-5128

9:30~17:00
(土日祝を除く)

保護者のかたへ

お申込みは、お子様がお通いの幼稚園・保育園・こども園へお問い合わせください。
園でワンダーの月刊絵本購読のご案内がない場合は、下記書店よりお申込みください。

詳しく見る
ページ
トップへ